top of page

7月漢方パエリア月間、無事完了&下半期予定ちょっとだけお知らせ☆

7月は、 特に増血&血流改善にシフトした肩こり改善漢方パエリアや増血安眠スープ(ポタージュ)など! 特製のスパイシー漢方オイルが、ぷりぷりの海老によく合い好評でした☆

毎回盛況で、 漢方のお話、レシピの成り立ちなどの漢方レクチャータイムも ご自身の漢方的体験や質問、最新情報(!)、 道具の使い方、応用レシピなどなど活発に飛び交って、 それはそれは充実した時間となりました。 わたし自身、みなさまからすごくすてきな刺激をいただいております。 ほんとうにいつもありがとうございます。 サイドメニューの「増血安眠スープ」は、 バーミックスを使ってつくるポタージュ状のスープで、 これがまたまた好評♪ 玉ねぎ、にんじん、金針菜、なつめなどをじっくり炒めてからペーストにし、 そこに牛乳を入れるだけ。味付けはほとんどなしなのですが、 びっくりするくらい濃厚で野菜の甘さがひきたつスープ。 この作り方は、いろんな野菜スープに応用できるので、 ぜひみなさん、いろいろつくってみてくださいね。冷製もグッド☆ たくさんつくって、ペースト段階で冷凍しておけば、 いつでも手作りスープを手軽にたのしむことができます。 毎回ご参加の常連生徒さんも増えてきて、 新しくいらした方とも和気あいあいとした雰囲気のなか ずっと前から友だちだったみたいな感じに♪ すてきな料理教室らしくなってきて、 なんか嬉しいです。 8月の空席状況(現時点)は以下のとおりです。 8月 8日(金)あと3名様 10日(日)あと4名様 15日(金)あと1名様 23日(金)あと2名様 29日(金)あと3名様 31日(日)あと4名様 ☆上記以外の日程は満席(貸切含む)です。

7月は早めに満席の会がでてしまったため、 ご参加いただけない方々も数名様いらっしゃいました。 申し訳ありません!(><;) 漢方パエリア以外にもご予定が合わなかったみなさまのために、 下半期の最初の月である10月には、 上半期の献立を毎週入れ替わりで開催することになりました! 題して「アンコール月間」♪♪ 詳細はまた発表させていただきますが、 10月の予定は以下のとおりです。 アンコール献立ですが、季節が変化しておりますので 素材などは秋のカラダ向けバージョンになります。 【金曜 平日プラン】 10/3  気血を満たす漢方餃子と酸辣湯スープほか 10/10 美肌ペペロンチーノどくだしスープほか 10/17 肩こり改善漢方パエリア、増血安眠スープほか 10/24 秋美人漢方煮込みハンバーグほか 10/31 元気チャージ漢方鮭の南蛮漬けほか 【日曜 ホリデープラン】 10/5  気血を満たす漢方餃子と酸辣湯スープほか 10/12 美肌ペペロンチーノどくだしスープほか 10/19 肩こり改善漢方パエリアと増血安眠スープほか 10/26 秋美人漢方煮込みハンバーグほか その他、11月以降の献立(予定)は以下のとおりです。※日程はまた追って。順不同。 □オリジナル漢方MIXスパイスでつくる気力アップ漢方から揚げ丼 ほか □オリジナル漢方ラー油づくりとアンチエイジング鶏サムゲタン ほか □オリジナル漢方カリー粉づくりと冷えとりチキンカリー ほか □オリジナル漢方ネギ味噌づくりとうるぷる漢方野菜鍋 ほか □オリジナルスパイシー漢方オイルとどくだし漢方ピザ ほか おたのしみに~!

bottom of page