top of page

「日々響の漢方ごはん教室」、いよいよ開催です!

「料理教室をぜひやってください!」と本当にたくさんのみなさんに ずっと熱いご要望をいただいておりましたこともあり、 3月からきたかまくら日々響にて少しずつ開催していくことになりました!

題して 「日々響の漢方ごはん教室」♪

コンセプトは「たのしく、おいしく、手軽につくる漢方ごはん」。 漢方スタイリスト吉田揚子が考える「漢方ごはん」とは、 日々の暮らしのなかで気軽に楽しんでいける心と体においしいごはん。 面倒くさかったり難しかったりなんてことナシ、 季節の食材を簡単に「きゅんとしちゃう漢方ごはん」に 早変わりさせてしまおう!というものです。

キーワードは「手作り漢方調味料」 漢方食材を使ってのオリジナル漢方調味料を活用することで、 手軽にパパッと漢方ごはんがつくれちゃいます♪ 各回、吉田揚子オリジナル漢方調味料の作り方やアレンジレシピも伝授しますので、 すぐにご自宅のキッチンでもたのしく活用していくことができます。

3月の献立は 「漢方から揚げ弁当 with オリジナル漢方スパイス」です!

※4月以降は追って発表させていただきます☆

〈日時〉 第1回 2014年3月14日(金)14:00~16:00 第2回 2014年3月15日(土)14:00~16:00 ※両日同内容です。ご都合のよい日程をお選びください。

〈内容〉 「今月の漢方ごはん」レシピ解説後に日々響の厨房にて「漢方から揚げ弁当」をつくります。ごはんは、有機ササニシキを土鍋で炊きます。漢方から揚げ以外に数品おかずも作ります。お弁当は完成後、お持ち帰りいただきます。※作りながらの「つまみ食いタイム」アリ。お弁当はその場では食べません。

〈定員〉5名様

〈受講料〉3,500円(税込) レシピ解説&実習&材料費含む

〈持ちものと服装など〉

胸当てのあるエプロン 袖をめくれる服装 髪が長い方は結ぶまたは三角巾などにて髪が落ちないようにしてください。

〈お申し込み方法〉 イベント名とご希望の日程、お名前、ご住所、当日連絡のつくお電話番号、

メールアドレスを明記の上、次のアドレスまでメールをお送りください。

または、お電話いただいても大丈夫です。 (お気軽にお問い合わせください) 0467-84-8834 (店舗)

bottom of page